人生20回目のフルマラソンへ。
初の湘南国際マラソン参戦です。

ずっと風邪が治らず、忙しさも重なり11月の走行距離は初旬に走った僅か10km(笑)

心も身体も弛みまくりなので今日はゆっくり安全運転です。

さて、都内からスタート時点最寄りの大磯あるいは二宮駅までは1時間以上。フルマラソン走る前に立ち続けるのは辛い長さ。

前日、ネットで調べると、湘南国際マラソンのための臨時列車が運行されていることを知る。JRの「えきねっと」に初めて登録後、ダメもとで調べると残り3席ぐらい奇跡的に残ってました!

IMG_5940

クレジットカードの登録が必要ですが座席指定まで出来て便利ですね。後ほど最寄り駅で切符をゲット。

500円ぐらいの指定券で、前向きで座席が確保されるのでオススメですよー

前日眠れず睡眠時間もそこそこに5時41分品川発の湘南国際マラソン号で。

IMG_5942

前向きで快速なので二宮まで通常1時間以上かかるところも1時間切り。

IMG_5943

二宮駅に着くと、会場までの無料シャトルバスの長蛇の列が!!
歩くと35分、あまりの列に歩くのを選択。

7時半には到着。
凄い人混みです。

IMG_5944

整列は8時半まで。
トイレにも行きたかったが、こちらも列が長く、スタートするまで我慢。

IMG_5946

フルは9時スタートです。
とにかく12キロぐらいまで人を見て走る感じです。。

12キロ過ぎてから18キロぐらいまではフォームも固まり、気持ち良くなり眠気が…笑
居眠り運転な感じでしょうか。

25キロ過ぎると、練習不足からキツくなり、富士山を見て辛さをゴマかす。

残り10キロからは沿道の人からエアーサロンパスを借り、とにかく前へ。

ラストはゴール前を通り過ぎて、折り返し地点がなかなか来ずに過酷でした。

タイムはグロスで4時間28分。

IMG_5952

とても疲れました。走ってても脚が痛いのは久しぶり。練習不足以外の何物でもないですね。

時間はちゃんと練習してフルマラソンに挑もうと心に刻みました。


The following two tabs change content below.
らっさん

らっさん

歴史とマラソンが好きなサラリーマン。フルマラソン自己ベスト3時間14分。 夢に描いている自分、なりたい自分の姿に向かって、毎日を大切に挑戦していきたいと思っています。